あとがき   (注:本編の余韻を楽しみたい方は、時間をお空け下さい)



 ぼくのPNを覚えていれば【青龍】の位置を間違えなくて、四カ月以内の発刊を目指すと言って出来なかったペド野郎、もといあずまりゆうすけと申しま御免なさい(土下座)

 皆さん知っていますか? ロボットモノには鉄のお約束で、ロボットが発進する【基地】や【母艦】といった、ロボットを整備したり運んだりする施設や戦艦等が存在します。

「どお? これがSM○の戦い方よ♪」

「何言ってんだ。男は家に帰ってきたらパンツ一丁って決まってんだろう」

「バカばっか」

 特に三人目の少女が出るこの神作! この子がゆくて可愛ゆくて! 東、「もーらめぇーっ!」と、うつつを抜かしていたら未婚で三〇代になってましたとさ。

 今巻はページ制限ございまして、巻きで行っております。早速、謝辞を!

 困った時の担当様! おおみそに元旦と、正月を返上してまでお付き合い頂き、ありがとうございました! 担当様が女性でしたら、もう四回は告ってフラれていると思います!

 みことあけみ先生! 大和やまとの設定助かりました! ギャグ特化させてすみません!

 せきやまこのむ先生! グラン二号・ショワンウーのデザイン、ありがとうございました!

 四巻も最高の絵に感無量です! 先生方……どうぞ、5巻もよろしくお願いいたします。


 そしてなんと! あの『スーパーロボット大戦シリーズ』を長年手掛けられてきた生きる文化【てらたかのぶプロデューサー】から激励のメッセージを頂きましたぁああぁ!(吼)

 東、帯を見てガチ泣きしました。初めてやった『第4次スーパーロボット大戦』……ダ●モスが好き過ぎて、全武器をフル改造していた小学生がこんなに大きくなりました(涙)

 スパロボに出会ってロボが好きになり、それから、たくさんの神様たちが残したロボ作品に触れて今がございます……足りないだらけですが、それでも私の中で燃える『ロボ魂』を、心を込めて叫ばせて頂きます。今後も、不屈・必中・ド根性・魂の精神で作品を作って参ります!! 寺田プロデューサー様! この度は本当にありがとうございました!


 最後は読者様に戻ります。

 この度は『エイルン・ラストコード4』を手に取っていただき、まことにありがとうございました。3巻は重苦しかったので4巻は明るい雰囲気で書けたかと思います。

 次巻はいよいよ【脳筋ネイバー】大暴れで節目巻です。

 そして幸運なことにシリーズ一周年を迎える事ができましたぁっ!(号泣)

 これも一重に、こうして本を手に取り、読んでくれている読者の皆さまのおかげです!

 いつも『エイルン・ラストコード』を応援して頂き、誠にありがとうございます

 今後も、一人でも多くの人に喜んで頂けるよう一筆入魂! 努力・精進してまいります。

 それではまた、5巻でお会いいたしましょうね!

東 龍乃助